日本初!「シワを改善」を謳うPOLAの美容液「リンクルショット メディカル セラム」が発売! 17.01.10  (更新: 

「しわ改善」は現状POLAのみの独占訴求!

今月(2017年1月)、POLAから「しわを改善」と謳う美容液、「リンクルショット メディカル セラム」が発売されました。
今まで国内で販売でする化粧品では、「しわを改善」とか「しわが消える」などの表現が薬事法で禁止されており、効果効能を表す表現としては一部の医薬部外品化粧品で「乾燥による小ジワを目立たなくする」という表現のみ許可されていました。
しかし、今月発売されたPOLAの美容液「リンクルショット メディカル セラム」ではテレビCMなどでハッキリと「シワを改善」と謳っています。
これは正式に薬用化粧品として厚生労働省から認可を受けたもので、現状、POLAのみの独占訴求です。
日本香粧品学会の定めた効能評価試験をクリアし、12週間で7割の人の目尻のシワを改善、シワの深さは最大で34%も改善したとのことです。
「ニールワン」という有効成分によって、シワができるのを防ぐようです。これはかなり売れそうですね。今後に期待します。
当面はオンラインストアでは購入できず、全国の百貨店やPOLAの直営店の対面販売のみとのことです。価格は20g入りで16,200円(税込)です。
また、当サイトでも商品を購入できたら使用感などお伝えしていきます。

詳しくは下のリンクからPOLA公式サイトでご確認ください。
下のリンクからサンプルと体験ができるPOLAの店舗検索もできます。

ポーラ公式ホームページ

  • 広告
  • 広告
PageTop

CATEGORY