韓国コスメが人気の理由?韓国の幹細胞コスメは? 17.02.15  (更新: 

「美容大国、韓国」のコスメということ

整形手術に対して抵抗がなく日本と比べオープンな文化の韓国は美容大国といわれ、大変「美」に対する意識が高いお国柄です。
そんな美容大国の韓国コスメなら当然質も高くなるでしょう。日本のコスメと比較して韓国コスメの人気がある主な理由としては

  • 値段の割に高品質。
  • 化学成分ではなく漢方が配合されている。

が挙げられます。
また、有名な韓国の美人女優などの韓流ブームも後押しして、日本では今でも韓国コスメ人気は根強くあります。

韓国でも人気の幹細胞コスメ

幹細胞コスメには大きく分けて「ヒト由来」、「植物由来」、「動物由来」の3種類があります。
幹細胞の由来成分について詳しくはこちら

今まで幹細胞コスメは植物由来のものが主流でしたが、最近になってまだまだ高価ですがヒト由来のものが出てきました。
美容大国、韓国でも同じく国内で流行しているのは「ヒト由来」の幹細胞コスメ。

今まで、ヒト由来の幹細胞コスメは値段が高い意外に、安全面や倫理面での問題が残っていました。
ヒト由来の幹細胞コスメの安全性について

ヒト由来幹細胞コスメの事情は日本でも韓国でも同じことなんですが、後述する韓国コスメならではの不安も重なり、製造工程を考える韓国製のヒト由来幹細胞コスメは少々心配になります。
次にその韓国コスメ全般についての不安をご紹介します。

韓国コスメに残る不安

何故か日本ではあまり韓国についてネガティブな報道がされません。
以前、日本の有名なオネエタレントの方が推薦していた某韓国コスメ、後になって人体に有害な物質が含まれるということが分かり回収されたようですが、日本では大きく報道されず、まだ知らずに使用している方も多いのではないでしょうか。

また、インターネットでは韓国製のコスメからアスベストなどの有害物質が検出されたとか、多くの韓国製コスメから菌やカビ、異物などが混入していることが見つかったなど肌のトラブルについての情報も多く取り上げられています。
(インターネットの情報なので、日本の嫌韓思想による間違った情報も少なくないとは思いますが・・・)

もし何かあった時に裁判などで争った場合も、日本のメーカーのように真摯に対応してくれることは期待できませんので、もしものトラブル時にメーカーによる保証や対応は、「まずない」と考えておくべきです。

韓国は日本と比べ薬事法も緩く、日本では禁止されている成分が普通に使われていたり、日本で安全とされる基準値以上の成分量は配合されていたりと、リスクがあります。

やはり安全面では日本の厳しい品質管理の元で製造されている日本製のコスメの方が信頼できて安心です。

(日本製のおすすめの幹細胞コスメはこちらでご紹介しています。)

しかし、漢方を主成分とした韓国コスメの効果を実感されているケースも確かにありますので、もし韓国コスメを試したい方はできるだけ国内販売実績の長い商品を使用することをお勧めします。

  • 広告
  • 広告
PageTop

CATEGORY