60代女性のスキンケアには欠かせない化粧品!? ファンケル「ビューティーブーケ」の発芽米がすごい!。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

60代女性のスキンケアには欠かせない化粧品!? ファンケル「ビューティーブーケ」の発芽米がすごい!2018.03.07

60代女性のスキンケアには欠かせない化粧品!? ファンケル「ビューティーブーケ」の発芽米がすごい!

無添加化粧品の大手ブランド、ファンケル。
「マイクレ」こと「マイルドクレンジングオイル」で有名ですよね?

エイジングケアに特化したものとして「アクティブコンディショニングEX」シリーズがありますが、実はもう一つ、エイジングケアに力を入れた商品があるのを知っていますか?

それは「ビューティーブーケ」。
アクティブコンディショニングは「ハリ不足」「たるみ」「乾燥」などにアプローチする、幅広い世代に向けた商品ですが、ビューティーブーケは60代以上の女性のためのスキンケア化粧品。

同じエイジングケアでも、30代~50代とはまた違う、60代以上の女性の肌の特性を考えて作られた商品なんです。

今、私は40代なのでメーカーのターゲットよりも少し若い感じなんですが、もう少しダメージの多いオトナの女性の肌をより研究し生まれた商品「ビューティーブーケ」の「発芽米発酵液」がとても気になるんです。。
そこで今回はこの「ビューティーブーケ」を試してみました!

こだわりの「発芽米発酵液」で「ほぐす」エイジングケア

「60代以上の女性のための」と言うだけあって、その成分にはかなりこだわっているよう。
でも、そもそも30代~50代のお肌と、60代以上のお肌は何が違うのでしょう?

人の肌は年を重ねるうちにどんどん乾燥して、ハリや弾力がなくなり、毛穴汚れがたまってくすみが沈着していきます。
いわゆる「肌の老化」ですね。

若いうちはしっかり保湿し、うるおいを逃がさないようにすることでエイジングを食い止めることができますが、60代以上になると肌の角層が厚く硬くなってしまい、美容成分がきちんと肌の奥底まで浸透せず、今までと同じケアでは足りなくなってしまうんだとか。

そこでファンケルが目指したのが「硬くなった肌をほぐして浸透力をUPさせる」ケア。
それに必要なのが「発芽米発酵液」という成分!

米ぬかが美肌や美白に効果的という話は有名ですが、この「発芽米発酵液」は米ぬかを含む栄養豊富な発芽米を発酵させて生み出されたもの。
アミノ酸や乳酸といった美容成分がたっぷり含まれているんです。

ビューティーブーケトライアルセットを使ってみた!私の口コミ!

ビューティーブーケのトライアルセット「ピンつや実感セット」が届きました!
洗顔フォーム、化粧水など、基本のラインが2週間分入って980円!(@_@;)という、激安価格で購入できるおトクなセット。

通常サイズはファンケルの直営店舗でも購入できますが、トライアルセットは通販限定の商品のため公式サイトから通販での購入です。
(ちなみに通販は公式サイトのみでYahooや楽天などでの取り扱いはないようです)

ビューティーブーケはマイクレなど他の商品と違い、コンビニでは販売されていないので、やっぱり通販での購入がベストでしょう。

さらにこのトライアルセットは「無期限返品保障」付き!
使った後でも無料で返品・交換ができるんです!

さらに、送料無料、時間・日付指定ができて最短2日で配達、不在時に玄関前やポスト投函での受取も可能、と至れりつくせりです。

気になるセット内容は

  • やわ肌クレンジングクリーム(メイク落とし)×35g
  • やわ肌泡洗顔料(泡洗顔フォーム)×90ml
  • 発酵浸透化粧液(美容化粧液)×30ml
  • ピンつやホワイトゲル(美容ゲル)×24g

この4つ。トライアルにはこれに「ハリつやホワイト乳液」(美容乳液)×2包と、オシャレなミニバッグが付いてきます!

ハリをUPさせるにはオールインワンゲルがおススメみたいですが、ベタつきが気になる人は乳液も試してみてね♪ということみたいです。親切~(^^)

ミニバッグは白地に草花柄のデザインで、持ち手もついてて割としっかりした作り。
350mlのペットボトルが入るサイズで案外使えそう♪

それから開封して目を引かれたのがそのパッケージ。
商品ボトルにはそれぞれ商品名の上に大きく1、2、3、4と数字が書かれています。
これはメイク落とし~洗顔~化粧液~美容ゲルの、使う順番を示したものみたい。

(ちょっと失礼にも聞こえてしまいますが)60代以降のシニア世代の女性には「クレンジングクリーム」「泡洗顔料」「化粧液」「美容ゲル」...なんて書かれていても、使い方がわからない方もいらっしゃるかも。

商品が収められているケースには、それぞれの使用量も詳しく図入りで説明されていて、本当に親切!

より効果的に使うためには、使用順、使用量は重要ですもんね(^_^)

やわ肌クレンジングクリーム(メイク落とし)

このクリームは手が乾いた状態で使うのがコツ。
最初、知らずに濡れた手で使ってしまった時には、クリームがうまく肌になじみませんでした...(--;)

このクレンジングは、ただメイクを落とすだけでなく、お肌のマッサージもできるようにクリームタイプにしているんだそう。

マッサージで血流が良くなると、ごわついた肌が柔らかくなる効果も期待できるんだとか。
濡れた手より乾いた手の方がマッサージしやすいので、ぜひ乾いた手で使ってください♪

ということで、乾いた手に、使用量さくらんぼ粒大を出してみます。
色は真っ白、とろみのあるこっくりとしたテクスチャーです。

肌にのせてのばしてみると、かなりしっとりとして、ピリピリした刺激や突っ張る感じもなく、優しくメイクが落とせます。
使用感は本当にしっとりしていますが、逆に私は少しぬるつきを感じました...。

洗い上がりもとてもしっとりして、クレンジング後の肌とは思えないくらいなんですが、その分サッパリした爽快感には欠けるかもしれません。
やはり年代に合わせた商品だけあって、普通肌やオイリー肌の人にはもしかすると不向きかも。

ただ本当にしっとりして潤うので、年齢に関係なく乾燥肌や敏感肌の人にはちょうどいいクレンジングだと思います(^^)v

やわ肌泡洗顔料(泡洗顔フォーム)

やわ肌泡洗顔料は泡で出てくる洗顔フォーム。使用量の目安、3~4回プッシュすると、ふんわりとした泡が出てきます。
泡立てる手間がいらないし、時短にもなりますね。

出てくる泡はきめ細やかな、しっとりした感触。
洗っている間に少しずつ泡がへたってくるので、最後までもっちりした濃厚な泡で洗い上げたい人には不向きかも...。

でもその分すばやく洗い流せるので、肌への負担も軽い気がします。

洗い上がりは「さっぱり」より「しっとり」。
まさに潤い不足に悩む大人の女性向けの洗顔料ですね。

発酵浸透化粧液(美容化粧液)

化粧水って普通は水が主成分なんですが、この「発酵浸透化粧液」は水を使わず、なんと100%発芽米発酵液!
肌なじみがよく、浸透力バツグンなんだとか。

同梱のパンフレットには「濃厚なとろみが特長」とありましたが、手に取ってみると無色透明で、思ったよりサラサラしたテクスチャーです。

ベタつきが苦手な人にはちょうどいい使い心地かも。肌にのせるとスーッとしみこみ、しっとりします。
確かに浸透力よさそうです。

乾燥がひどい場合はちょっと物足りないかな?とも思いますが、乳液や美容ゲルと合わせて使えば、十分潤いを感じられそう。

ピンつやホワイトゲル(美容ゲル)

「ピンつやホワイトゲル」は、保湿・美容液・パック・マッサージ・アイケアの5つが1つになった、いわゆるオールインワン。
その名の通り「ハリ」「つや」「潤い」「肌の明るさ」までケアできる、贅沢な美容ゲルです。

オールインワンタイプの美容ゲルといえばジャータイプ(フタ付きの丸い容器)が多いですが、このゲルはポンプタイプ(トライアルセットはチューブタイプ)。
ちょっと珍しいかもしれません。

もちろんジャータイプにもメリットはありますが、このポンプタイプは使用量の調節がしやすい、スパチュラ(ヘラ)を使用しなくてよく衛生的、持ち運びしやすいなど、とっても便利で効率的に使えます。

色は白白で見た目はクリームのようですが、手に出してみるとクリームより少し硬めのこっくりとしたテクスチャー。
そのままだとのばしにくいので、手のひらでほぐしてから使ってみます。
塗ってすぐは少しベタつく感じ...。
でもしばらくすると、ちょうどいいくらいのしっとり感に変わってきます。

化粧液の後はこれ1本でお手入れ完了なので、とっても楽チン!
少しずつ肌のハリ感もUPしてきた気がします!

ビューティーブーケについて。みんなの口コミ

ビューティーブーケについて、使用感や効果など、他の人の口コミも集めてみました(^^)

【やわ肌クレンジングクリーム(メイク落とし)の口コミ】

60歳からのスキンケアとしてはリーズナブルで効果はあるのか半信半疑でしたが、ライン使いは4つとシンプルケアでずぼらな私にぴったり。

クリームタイプで肌にのせるとオイルに変化。馴染むと感触が変わるのでそれから軽くマッサージして洗い流しています。
温感クレンジングは伸びにくく、特に冬場暖めてから肌にのせる手間はないし、すすぎも楽で良いですね。
このシリーズはまれにピリピリと刺激を感じる時がありますが、肌が荒れたり悪化した事はありません。

特にこれと言った効果はないと思っていたのですが、週に一度長めにマッサージすると、古くなった角質が取れたのか、ざらざらとした粒々したものが混じり、
洗い流すと頬の辺りがくぼみが出来てを繰り返し、そばかすかホクロのようなしみが無くなっているのをかなり後になって気がつきました。あれは角栓だったのかな?
また、肌の部分的なゴワつきで週2~3回酵素パウダーを使っていたのが減り、肌が柔らかくなったと思います。ほぐして浸透させる、納得です。

昨年オイルタイプが発売になり、ビューティブーケの季刊紙の中に入っていたサンプルを使ってみました。
ポンプ式の時短で落とすことが出来て、忙しいときに一本あったら便利。洗い上がりはしっとり。私はマッサージを兼ねるクリームタイプが好みです。

現在化粧水(とてもしっとりタイプ)と、ハリつやホワイトクリームorピンつやホワイトゲルの定期を利用していますが、クレンジングクリームは少なくなったらその都度単品購入。
定期購入の組み合わせを自由に選べると嬉しいですね。

(引用元:@cosme)

【やわ肌泡洗顔料(泡洗顔フォーム)の口コミ】

「クレンジング・洗顔・化粧液・美容液・乳液」のスターターキットから始めて、現品購入しました。今一番気に入っている洗顔料です。
ファンケルが独自開発した「発芽玄米発酵液」を主成分としたエイジングラインになります。

コンセプトは、"肌を柔らかく「ほぐして浸透」しやすく整えること"

コクのある泡立ちで、贅沢に4プッシュして使っています。主成分がお水ではないため、使い始めはちょっと米ぬかのような、ぬめりを感じるかもしれませんが、
洗い上がりはしっとりモチモチ、優しく角質をオフしながらコンセプト通りの柔肌になりますね。

もちろんその後のスキンケアの入りもよくて、改めて洗顔はスキンケアの基礎だなあと思わされました。

難を言うと、もう少しボトルデザインがスタイリッシュだといいのですが。

最近なんだかごわつきを感じるなあという方におススメですよー。

(引用元:@cosme)

【発酵浸透化粧液(美容化粧液)口コミ】

トライアルセットを購入した後、こちらとやわ肌 泡洗顔料の現品を購入しました。
トライアルセットでの使用感が気に入りました。浸透して肌をしっとり柔らかくさせるのに、ベトつきがありません。香りも特に気にならない感じです。

ターゲット層が60代以上の商品は、保湿性を重視するため、どうしてもベタつきやすい商品が多い中、こちらは価格も低目に設定されていて継続して使いやすい。
とにかく私が今求めているものだったので、とても満足です。プッシュ式の赤い容器なので中身が空気にふれる心配も少なく、それも気に入っています。
洗顔料と一緒に使うことで、毛穴も目立たなくなってきていい感じです。

(引用元:@cosme)

ファンケルは最近サプリメントにハマっていて服用しています
店頭に行ってこちらを試させていただいて感触がよかったので購入してみました

この化粧水60代からのシリーズらしいのですが、使い心地めっちゃいいです
プッシュタイプになってて約2か月持つのでコスパもいいと思います
乳液もありますがこれだけでもほどよいしっとり感で潤います

水を一滴も使わずに発芽米発酵液を使用してるらしいです
しっとりするのにべたつかないから朝も使いやすいです
1プッシュ手のひらにとり、パッティングしてもう1プッシュ馴染ませたらもっちり!
いつまでも肌に残るようなぬるつきもナシ

他にいい化粧水が見つからなければまたリピートしたいと思えるアイテムです

(引用元:@cosme)

【ピンつやホワイトゲル(美容ゲル)についての口コミ】

一本使い切りました。もっとこってりしているかな?と予想に反して、しっとり。
気づいたら毛穴が目立たなくなり、大変満足してます。

40代に入ってから肌が敏感になり、高機能コスメを試しては、しばらくすると湿疹が出来てしまうことが良くありましたが、
この化粧液は安心して使用できました。

ワンプッシュで結構な量が出てくるので、私は軽く押して出てくる分量を6~8割程度にしています。
そして残量が少なくなってくると蓋を取って逆さにして降って出してます。

以前使っていたファンケルの商品は蓋が取れなかったけど、こちらは蓋が取れるのも好ましいです。
出来れば詰め替えがあったら尚良いのに。

(引用元:@cosme)

ファンケル「ビューティーブーケ」の購入はこちら

ファンケル「ビューティーブーケ」の購入ページは下記からどうぞ。

ファンケル「ビューティーブーケ」はこちらのページがお得。

  • 広告
  • 広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌、(敏感肌?)

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
インターネット上の情報だけでなく、各機関の研究データや一般書籍など信憑性のある情報を参考に、できるだけ詳しく分かりやすく正確な情報をご紹介するよう心がけています!
肌質は乾燥肌が少し酷く、混合肌です。
敏感肌とは自覚したことはありませんが、化粧品によってはたまに肌荒れを起こしたことも・・・。
色々な気になるコスメを実際に試してみて、レビューやクチコミもしてます!
反響があるととても嬉しいので応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌、(敏感肌?)

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
インターネット上の情報だけでなく、各機関の研究データや一般書籍など信憑性のある情報を参考に、できるだけ詳しく分かりやすく正確な情報をご紹介するよう心がけています!
肌質は乾燥肌が少し酷く、混合肌です。
敏感肌とは自覚したことはありませんが、化粧品によってはたまに肌荒れを起こしたことも・・・。
色々な気になるコスメを実際に試してみて、レビューやクチコミもしてます!
反響があるととても嬉しいので応援してくださいね!

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。