角層を生み出す力「アクティブセラミド」の美肌効果がやばい!! ファンケル「アクティブコンディショニングEX」を使ってみた!。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

角層を生み出す力「アクティブセラミド」の美肌効果がやばい!! ファンケル「アクティブコンディショニングEX」を使ってみた!

角層を生み出す力「アクティブセラミド」の美肌効果がやばい!! ファンケル「アクティブコンディショニングEX」を使ってみた!

アクティブコンディショニングEX「ハリ肌1ヵ月実感キット」の購入はこちらのページがお得。

TVCMやショップなどでよく目にする、無添加化粧品ブランドとして有名なファンケル。
> スキンケア化粧品もたくさん出ていますが、その中でも特にエイジングケアに悩む大人の女性向けに開発された「アクティブコンディショニングEX」の「ハリ肌1ヵ月実感キット」の美肌効果がとても良かったのでご紹介します!

アクティブコンディショニングEXは、美肌作りに欠かせない美しい角層を自ら作り出せる肌を目指した化粧品。
使い続けることで、潤いに満ちたふっくらハリ肌に導いてくれるんですって!

今回はアクティブコンディショニングEXの特徴と、実際に使ってみた感想をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください(^_^)

アクティブコンディショニングEXの特徴は?もっとキレイになれる?

アクティブコンディショニングEXは、ファンケルを愛用しているユーザーの「もっとキレイになりたい」という声から生まれた、ワンランク上のスキンケア化粧品。
エイジングケア世代の女性が気になる、ハリ・ツヤのある肌に導いてくれる商品です。

美肌作りの重要なポイントとなる「美しい角層」を生み出すために、注目の美肌成分「アクティブセラミド」を配合。
この成分は角層の元となる細胞に働きかけ、美容成分を細胞に十分に行きわたらせることで、美しい角層を生み出す力を高めてくれます。

また、ファンケル独自の「適応型コラーゲン」も配合。
これは一般的なコラーゲンとは違い、より肌に吸収されやすいように低分子化したもので、その吸収力の高さで肌のハリや弾力を呼び戻す効果があります。

さらに保湿力もUP。
うるおいが24時間続いて乾燥しらずのお肌になるんだとか。
アクティブコンディショニングEXは、肌が美しく生まれ変わったと実感できる、そんな商品なんです!

その他の特徴としては無添加化粧品であること。
ファンケルの化粧品は全商品無添加。

もちろんアクティブコンディショニングEXも無添加で、肌ストレスの原因となる防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は一切使用していません。
そのため、品質を保ちながら新鮮なうちに使い切れるように、さまざまな工夫がされています。

鮮度を保つための密封容器、いつ作られたかが分かるよう明記された製造年月日、開封後の使用期限を記入できるフレッシュシールなど。
徹底した安全と品質へのこだわりもファンケルの魅力の一つですね。

アクティブコンディショニングEX「ハリ肌1ヵ月実感キット」を使ってみました!私の口コミ!

fancl1.jpg

いよいよ、アクティブコンディショニングEXの「ハリ肌1ヵ月実感キット」セットが届きました!
私が取り寄せたのは「無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット」。

そのセット内容は

  • アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり (30mL×1本)(約1ヵ月分)
  • アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり (30mL×1本)(約1ヵ月分)

これにプレゼントとして

  • マイルドクレンジングオイル(20mL×1本)
  • 洗顔パウダー(1回分×10包)
  • 濃密もっちり泡立てネット(1個)
  • オリジナルポーチ(1個)(サイズ:高さ 約5cm×幅 約21.5cm)

が付いてきます!

あの人気商品「マイクレ」が付いてくるなんて、とってもオトク!
一緒に付いていたオリジナルポーチも、ピンクの花柄でかわいい♪
しっかりした素材で、ちょっとした小物を入れたり、バックインバックにしたり、いろいろ使えそうです。

では、プレゼントのマイルドクレンジングオイル、洗顔パウダーも含めて、実際に使った感想を一つずつお伝えしていきます!

アクティブコンディショニングEX「ハリ肌1ヵ月実感キット」の購入はこちらのページがお得。

マイルドクレンジングオイル

fancl7.jpg

ファンケルの商品の中でも超人気の通称「マイクレ」。
口コミでの評価も高く、@コスメのオイルクレンジングではなんとランキング1位!
その人気の秘密はメイクだけでなく、お肌のざらつきや気になる角栓まで落とせてしまうこと!

また今年リニューアルして、今まで以上にメイク落ちが良くなり、肌本来のうるおいを逃さない「うるおいキープ処方」もパワーアップしたんだとか。
使うのが楽しみです。

実際に使ってみました!私の口コミ。

fancl14.jpg

「濡れた手でもOK」となっていたので、入浴中にお風呂で試してみました。
「オイル」なのでもっと濃いものかと思っていましたが、意外とサラサラしていて、少しとろみはあるものの化粧水のようなテクスチャー。

説明書にあった通り、500円玉くらいの量を手のひらにとってみます。
クレンジングの量としては少ないような気がします。
お肌に乗せてみても、とてもサラサラで水のような感触。
本当にこれでメイクが落ちるのかな? と半信半疑ながらも、なじませてお湯で洗い流すと...しっかり落ちてる!
ゴシゴシこすったりしなくても、本当になでるだけでメイクが落ちるんです!

このサラサラの軽いテクスチャーだからこそ、すぐにメイクとなじんで、汚れがするんと落ちるんですね。

さらに洗い上がりはさっぱり。
ざらつきや角栓が一緒にオフできるせいか、洗い上がりの肌はすべすべです(^^)♪
つっぱったり、ピリピリするような刺激を感じることもありません。

昔、クレンジングオイルで肌荒れしたことがあって、オイルはずっと敬遠してましたが、これなら問題なく使えそうです♪

しかもウォータープルーフのマスカラやアイライン、まつエクまでOK!
このマイルドな使用感で、メイク・ざらつき・角栓まで落とせるなんて、人気が高いのも納得です。
エイジングの素とも言える「ざらつき」「角栓」も落とせるので、エイジングケア世代のオトナ女子こそ使うべきクレンジングかもしれません。

洗顔パウダー

fancl9.jpg

洗顔パウダーと聞いて「酵素洗顔なの?」と思いましたが、この洗顔パウダーは酵素洗顔ではありません。
パウダータイプというだけで、アミノ酸系の洗顔料です。

でも肌に優しいアミノ酸系が主成分であること、天然由来成分の「カンテン(寒天)」「デンプン(米デンプン)」を使用していることで、お肌へのダメージを最小限にしつつ、毛穴汚れや角栓を取り除くことができるんです!

酵素洗顔ではないから毎日使ってもOKだし、もっちり濃密な泡で気持ちよく洗顔できます。
泡が最後までへたらないから、こすらず優しく洗えるのもポイント!

しかも肌のうるおい成分「PCA」を守りながら洗えるので、保湿力やスキンケアの浸透力もUP。
乾燥小ジワを目立たなくする効果もあるんだとか!
洗顔するだけで小ジワが目立たなくなるなんて、まるで魔法みたいな洗顔パウダーですね。

実際に使ってみました!私の口コミ。

fancl12.jpg

「ハリ肌1ヵ月実感キット」の洗顔パウダーは1包ずつ個包装された分包タイプ。
1回の使用量は1包で、分かりやすいですね。(※ボトルタイプは1回にティースプーン1杯が目安)
1包ずつ小分けにされてるので湿気を気にしなくていいし、とっても便利。(ボトルタイプも水に沈めても大丈夫なくらい、密閉性の高いキャップみたいです)

fancl11.jpg

まずは手だけで泡立ててみます。
手のひらに乗せて、ぬるま湯を足し泡立ててみると、これだけでもなかなかの泡立ち。
時間がない時はこれでも十分かな?

次に付属の専用泡立てネットを使ってみます。

説明に沿って泡立ててみると、やっぱり泡立ちが全然違う!もっちりしたホイップのような泡が簡単にできました!
fancl13.jpg この泡立てネットはパウダーだけでなく、リキッドタイプやクリームタイプ全ての洗顔料に使えて、衛生的に保管できるフックが付いていたり、軽量カップが付いていたりとなかなかのスグレモノです。

できた濃密泡をお肌に乗せて洗顔してみます。
ポイントは、こすらず泡を顔の上で転がすように洗うこと。
顔の内側から外側へ、円を書くように洗います。

もっちりした、きめ細かな泡がとっても気持ちいい~♪
しかも洗い上がりはツルツルすべすべ!しっとりしていて、つっぱったりすぐに乾燥するようなこともありません。

この心地いい泡洗顔が毎日できるなんて、ちょっとウレシイかも(^_^)v

アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

fancl.jpg

マイクレも洗顔パウダーもおススメですが、今回の主役はこの化粧液と乳液。まず最初にあれ?と思ったのが「化粧水」ではなくて「化粧液」という商品名。
ファンケルの化粧水には全てこの「化粧液」という商品名が付いています。

もちろん成分として水は使われているのですが、美容成分がギュッと凝縮して配合されていて、まるで美容液のようなので化粧液なんだとか。
ファンケルの中でもアクティブコンディショニングEXは「アクティブセラミド」とファンケル独自の「適応型コラーゲン」を配合。
肌のハリや弾力不足、たるみや小ジワといったエイジングの悩みに働きかけるスキンケア化粧品になっています。
まさに今の私の肌悩みにピッタリ!どれくらい効果が出るか楽しみです(^^)

実際に使ってみました!私の口コミ。

fancl2.jpg

まずファンケルのスキンケア化粧品で特徴的なのが密封容器。無添加にこだわり、防腐剤を一切使用していないので、新鮮さを保つために密封容器に入っています。

化粧液と乳液とでは開封方法が若干違い、化粧液はキャップを外してオレンジのリングを取り、もう一度キャップをはめてカチッと言うまでしめ直すと開けられます。
一見ややこしそうですが、丁寧な説明書が付いているので簡単に開けられます。

また「容量が少ない」という口コミが多いようですが、私もこれには同感!「えっ!これが1カ月分!?」と最初は驚きました。
1回の使用量も100円玉1枚分と、普段使う量と比べるとかなり少なめ。

でもファンケルの化粧液は浸透力・保湿力が高く、しっかり潤うから、この量で十分なんだとか。
本当でしょうか?

ではさっそく説明書通りの使用量を手のひらに取ってみます。
少し濁ったとろみのあるテクスチャーで、本当に化粧水というよりは美容液のような感触。
少しずつお肌に乗せて、下から上へ(リフトアップ目指して!)伸ばしていきます。
とろみがあるのでのばしやすく、肌の上を滑らせるように付けられます。
付けるとすぐスッとなじんでいく感じ。

乾燥が気になる部分には重ね付けを、とあったので口元・目元に重ね付け。
その後、手のひらでハンドプレスしてなじませて終了です。

この量で足りるの?と思っていましたが、付けた後はお肌がしっとりしてもっちり!
今まで化粧水だけで潤いを感じることはあまりなかったんですが、このアクティブコンディショニング化粧液はこれだけでも潤いを感じます。
しかもその潤いが持続して翌朝もお肌がしっとり。
ハリ感もUPした気がします!
ほうれい線も少し薄くなったみたい(^o^)v

最初はやっぱり物足りない気がして、既定の使用量以上に使っていましたが、慣れてくるとそんなにたくさん使わなくてもいいなと思えるように。

使用感もいいし、お肌のハリや弾力UPの効果も感じたので、このまま使い続けたいと思える化粧液です(^_^)

【全成分表示】

水 / グリセリン / マルチトール / DPG / BG / メチルグルセス-10 / ベタイン / ジグリセリン / ペンチレングリコール / スイートピー花エキス / ゼニアオイ花エキス / スフィンゴ脂質 / マンニトール / 加水分解コラーゲン / パルミトイルペンタペプチド-4 / グリコーゲン / スクワラン / ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル) / イソステアリン酸フィトステリル / 水添レシチン / エチルヘキシルグリセリン / カルボキシメチルデキストランNa / (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK / キサンタンガム / カルボマー / ポリソルベート20 / トコフェロール

アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり

fancl3.jpg

この乳液も化粧液と同じ、肌のハリや弾力不足、たるみや小ジワといったエイジングの悩みに働きかけるスキンケア化粧品。

成分にも化粧液と同じ「アクティブセラミド」「適応型コラーゲン」が配合され、化粧液で整えた肌をしっかり包み込み、うるおいをキープします。
化粧液の使用感がとてもよかったので、こちらの乳液にも期待大です!

実際に使ってみました!私の口コミ。

fancl4.jpg

乳液も化粧液と同じく密封容器に入っています。
こちらは外側のキャップを外して内側のキャップひねるだけ。
化粧液より簡単です。

こちらも化粧液と同じ容量(30ml)なので、やはり第一印象は「量少なくない...?」。
化粧液で整えた後、既定の使用量2プッシュを手のひらに出してみます。

でも実際に使う量としては、いつも使うよりちょっと少ないかな?と思うくらいで、化粧液ほど違和感なく使える量。
色は乳白色で少しとろみがあり、テクスチャーは一般的な乳液とほぼ同じです。

こちらも下から上へ、少しずつのばしていきます。
見た目では他の乳液と大差ないように思えましたが、お肌に乗せると化粧液で補った潤いを逃さないよう、しっかりふたをしてくれている感じ。
しっとりするのにべたつかず、使い心地も快適(^^)♪

翌朝もお肌がしっとりモチモチして、思った以上に効果を感じました!
化粧液もとっても良かったんですが、この乳液と合わせて使うことで、より効果が高まってる感じです!

これは絶対、化粧液と合わせて使うべき!と感じる乳液ですo(^_^)o
期待以上で大満足です。。

【全成分表示】

水 / グリセリン / イソノナン酸イソトリデシル / マルチトール / BG / DPG / ジグリセリン / トリエチルヘキサノイン / スクワラン / ペンチレングリコール / ジメチコン / トリ脂肪酸(C10-18)グリセリル / スイートピー花エキス / ゼニアオイ花エキス / スフィンゴ脂質 / マンニトール / 加水分解コラーゲン / パルミトイルペンタペプチド-4 / グリコーゲン / ローズマリー葉エキス / ベヘニルアルコール / ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル) / テトラ(ヒドロキシステアリン酸・イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル / イソステアリン酸フィトステリル / トコフェロール / 水添レシチン / エチルヘキシルグリセリン / (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーK / キサンタンガム / カルボマー / ポリソルベート60 / ステアリン酸ソルビタン / ポリソルベート20

アクティブコンディショニングEX「ハリ肌1ヵ月実感キット」の購入はこちらのページがお得。

ファンケルについて。みんなの口コミ

ファンケルについて、私はとても効果を感じたので、とてもオススメできる商品だと思いましたが、他の方のクチコミはどうでしょうか?
他の方にクチコミについても調べてみました!
参考にしてみてください!

【マイルドクレンジングオイルについての口コミ】

今年の夏頃に購入して以来リピートしてます
現在3本目使用中です

これを気に入っている理由は

本当にメイクがよく落ちる
今まで使っていた1000円台のクレンジングはメイクがちゃんと落ちていなかったのか
肌荒れやニキビが出来てたのですがマイクレに変えてからはニキビが出来にくくなりました
たまーに拭き取り化粧水使ったりしますがマイクレの後はコットンが茶色になることもなく
しっかりと汚れが落ちてるんだなと感動しました

毛穴汚れが取れる
お風呂に浸かり毛穴を開かせながらくるくると馴染ませていくと
ポロッと毛穴汚れ?角栓?がとれるとれる
余計な力は入れてないのにビックリです

あとは細かいところですが流した後ぬるつかない、つっぱらないつるつるお肌になる
とにかく全部気に入ってます

強いて言うなら1700円で120ml
たっぷり使って落としたい派の私にはちょっとコスパが悪いので
容量もうちょい多いといいな?
(引用元:@cosme)

アットコスメのオイルクレンジングランキングで堂々1位のマイクレ。
口コミも悪い評価は見当たらず、ほとんどが高い評価でした。
ただ、やはり量が少なめという意見が。確かにもう少し量がほしいところですが、こだわりの無添加だから仕方ないんですよね...。(>_<)

【洗顔パウダーについての口コミ】

とてもスッキリ気持ちよく洗顔できます。
くすみが気になるときにこれを使うと、一皮むけたような、
肌の色がパッと明るくなる感じがしました。


パウダーなので乾燥が気になるイメージで敬遠してましたが、
洗顔後のツッパリも思ってたより気にならなかったし、
なにより「小じわを目立たなくする」という言葉が魅力的。
乾燥肌でも安心して使えそうです。

乾燥、くすみ、毛穴、
色んな悩みに効果がありそうだし、しばらく続けてみたいです。
(引用元:@cosme)

くすみや毛穴汚れがキレイに落ちるのに、酵素洗顔のように使用頻度を気にしなくてもいいのがイイですよね。
こちらもなかなかの高評価でした。

【アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり についての口コミ】

ファンケルといえば、無添加。だから使いきりサイズの小容量、そして密封パッケージ。
安心感がありますよね。
化粧水ではなく、化粧液というだけあって、とろりとしたテクスチャー。
ローションというよりも美容液のような感触と使い心地です。
そして、高い保湿力。少量でしっかりと潤います。

今回、店舗で購入時に肌診断をしてもらったのですが、少しうるおい不足だったので、これでしっかり保湿したい。
そのとき見せてもらったファンケルのアドバイザーさんのお肌は驚くほどにキメが整ってました。
こんなキメが整った美肌に近づきたい!と思いました。
※ファンケルの購入キャンペーンに参加しています。
(引用元:@cosme)

しっとりタイプを使用しています。
トロッとしたテクスチャーが特徴的で、美容液と化粧水が合わさったような感覚です。
ファンケルのこのラインを使用するときは、特に美容液を使用しなくても十分潤いを実感できます。
ボトルが小さく感じますが朝晩毎日使用して、ちょうど30日で無くなります。
乳液と合わせても4千円以下なので、お肌への効果、価格面共にオススメです。
(引用元:@cosme)

ほとんどの人が「しっとり潤う」「保湿力が高い」と効果を感じているようです。
化粧液なのに美容液のようなテクスチャーで、しっとりしているのにべたつかない。
この使用感にも満足している人が多いようですね。

ファンケルの商品は全体的に量が少ないですが、この量で肌が慣れれば意外とコスパも悪くない、ということもわかりました。

【アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり についての口コミ】

@コスメ様より化粧水とセットでいただきました!!

乳液を塗ると必ず吹き出物が出ていたのでこれまで避けて生きてきました。
なので、とーーっても不安だったのですが、化粧水の後にハンドプレスしながらなじませて使用すると......

吹き出物どころか

潤う!!!

安価な乳液によくあるギトギト感はまるでなくサッパリしていながらしっとり感に溢れてます!!
化粧水だけではこの時期少し物足りないですが、この乳液で蓋をすればかなり潤います。
かるーくワンプッシュでかなり伸び、乾燥しないので少しの量で大丈夫ですね。
コスパも良いと思います!

そして......!!
化粧水と乳液の相乗効果だと思いますが、ファンデを塗ると目立っていた目の下のシワが結構目立たなくなりました!!!
ここまで効果があると思っていなかったので嬉しかったです!!
ファンケル様、@コスメ様、、
有難うございます!!!!!
(引用元:@cosme)

マイクレ、洗顔パウダー、化粧液、乳液と全てが高評価!
私がみる限り、不満を感じたという口コミは見当たりませんでした。

化粧液と乳液だけのシンプルケアで、これだけ満足感が得られる、、絶対ためしてみるべきですよ(^_^)♪

ファンケル「無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット」を購入するには?

美肌のカギ「美しい角層」を生み出し、ハリのある肌へ導くアクティブコンディショニング EX。
その化粧液と乳液1カ月分に、人気の高いマイルドクレンジングオイル、洗顔パウダー、泡立てネット、さらにオリジナルポーチまで付いたオトクなセット。

ファンケルの公式サイトはもちろん、全国のファンケルショップ、コンビニなど、いろいろな購入方法が選べるのもウレシイですね。
この値段、1,830円でたっぷり1カ月もお試しできます!

販売価格:1,830円(税込)

【セット内容】
・アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり 30mL(約1ヵ月分)×1本
・アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり 30mL(約1ヵ月分)×1本
・マイルドクレンジングオイル 20mL×1本
・洗顔パウダー 1回分×10包
・濃密もっちり泡立てネット 1個
・オリジナルポーチ 1個(サイズ:高さ 約5cm×幅 約21.5cm)

ファンケル・アクティブコンディショニングEX「ハリ肌1ヵ月実感キット」をまだ試してない方は、下記のリンク先ページからお申し込みください!

アクティブコンディショニングEX「ハリ肌1ヵ月実感キット」の購入はこちらのページがお得。

  • 広告
  • 広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌、(敏感肌?)

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
インターネット上の情報だけでなく、各機関の研究データや一般書籍など信憑性のある情報を参考に、できるだけ詳しく分かりやすく正確な情報をご紹介するよう心がけています!
肌質は乾燥肌が少し酷く、混合肌です。
敏感肌とは自覚したことはありませんが、化粧品によってはたまに肌荒れを起こしたことも・・・。
色々な気になるコスメを実際に試してみて、レビューやクチコミもしてます!
反響があるととても嬉しいので応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌、(敏感肌?)

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
インターネット上の情報だけでなく、各機関の研究データや一般書籍など信憑性のある情報を参考に、できるだけ詳しく分かりやすく正確な情報をご紹介するよう心がけています!
肌質は乾燥肌が少し酷く、混合肌です。
敏感肌とは自覚したことはありませんが、化粧品によってはたまに肌荒れを起こしたことも・・・。
色々な気になるコスメを実際に試してみて、レビューやクチコミもしてます!
反響があるととても嬉しいので応援してくださいね!

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。