あなたの口臭がくさいって、気付いていますか?。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

あなたの口臭がくさいって、気付いていますか?

あなたの口臭がくさいって、気付いていますか?

口の臭い人って、口から溝のヘドロみたいな、ウンコみたいなニオイするんですよね。。

デート中、会話してると恋人に距離をとられる、恋人があまりキスしてくれない。。
会社で周りのみんなが冷たいような気がする、仕事の打ち合わせや会話を早口ですぐに終わらせようとする。

口臭があまり酷いと口を閉じている時でも、エレベーターとか会社のオフィスとか狭い空間だと、結構匂うんですよね。。

上司が自分と話す時だけ機嫌が悪くなったり、、気づかないうちに仕事にも差し支えているなんてこともありますね。

  • 周りのみんなが話を丁寧に聞いてくれない、早く終わらせようとする。
  • 仕事場の同僚が冷たい
  • 恋人があまりキスをしてくれない
  • 同じ車に乗るのを嫌がる、すぐに降りたがる

こんな方は、自分の口臭を疑ってみてください。

口臭が酷い人と長時間近くで話すのって、ほんとキツイんです。。
口臭で悩んでいた私自身も上司の口臭に毎日吐きそうになってました。。

朝、しっかり歯磨きするから自分は大丈夫、、なんて思っている人がほとんどなんですが、狭い空間で、周りの人が臭いと感じていても、厄介なことに自分の口臭が臭いって、まず気付かないんですよね。。

喋ったり呼吸する時、常に外に向かって空気が流れるので、自分で自分の口臭を嗅ごうとしても、ほとんど匂いがしないからなんです。

さすがに寝起きの口臭は最悪で、自分でも少し臭いかな、程度には感じることはありますが、周りの人からすると、自分が思っているより何倍も強烈な異臭を放っています。。

口臭が酷い人は朝昼晩や食後に歯磨きしているだけではダメなんです。

98.8%の人が相手のニオイを臭いと思ったことがあるという驚きのアンケート結果があります。
また、そう思った80%の人が、その相手にニオイを指摘できません。

当たり前ですよね。

兄弟など口喧嘩もできる親しい間柄でも、大人になると遠慮して言えない人の方が多いと思います。。

しっかり歯磨きしてても口が臭いんだから、指摘しても相手が傷つくだけで、指摘された相手もどうしようもない。

体臭、加齢臭なんだったら治らないし仕方がない。
そんな風に思っている人が多いからだと思います。

だから口臭が臭い人が自分の口臭が臭いことに、なかなか気付くことができないんですよね。

自分が気付いていない口臭のせいで、周りのみんなが付き合い方や態度が冷たかったり、飲食店なんかでも少し距離をとって席に座られたり。。
知らず知らずのうちに、自分が思っている以上に周りの人を不快に感じさせていることも多いんです。

彼氏があまりキスをしてくれない、、美人なんだけど、口臭が残念、、なんて人も、ホント勿体無いですよね。。

口臭の原因

口臭の原因にもいろいろあって、歯槽膿漏、虫歯、唾液不足になるドライマウス、その他、鼻やのどの病気、呼吸器系の病気、消化器系の病気、糖尿病、肝臓疾患などです。

ただ、口臭の原因のほとんどは、歯周病や虫歯、ドライマウス、舌苔(ぜったい)などの口の中の病気だと言われています。

舌苔とは、舌の上にある白いコケ状の付着物のことで、舌苔が多く付着していると口臭の原因となるガス(VSC)を多く作り出すため、口臭も強くなります。

歯周病や虫歯なども同じく、細菌が付着しやすくなることが原因でVSCを発生させ、口臭がきつくなります。

口臭を防ぐには

口臭を予防、改善するには、歯磨きはもちろん必要ですが、既に口臭が酷くなって細菌だらけの口の場合は、毎日の歯磨きだけでは改善されません。

歯磨きと同時にマウスウォッシュを小まめに行い、べろ回し運動や水分補給、ガムや飴などを舐めて唾液を増やす、など一日中、口の中を清潔にするケアが必要です。
でも、毎日このような、小まめなお口のケアをするのは、相当大変ですよね。。

原因が歯周病などの歯の病気の場合は、まずは歯医者さんで治療する必要がありますね。
ただ、歯医者さんの口臭外来などで相談するのも面倒だし、治療するとなると時間もお金もかかるし。。何か恥ずかしいし。。

酷い口臭に効く、即効性のあるサプリがあった!

嫌な口臭、そんな簡単に治らないと思っていましたが、実は数ある口臭対策サプリの中でも、即効性のあるサプリがありました!

口臭が酷い人に試してほしいのは「ローズドレス」というサプリです。

このサプリ、即効性があるというのは、飲み始めてその日から、周りの人の態度が変わったこと。 会議やデートの際、ほぼ口臭は気にならなくなりました!
(自分でも少し分かる程度ですが、自分の口からほのかにバラの香りがする感じが続きます)

口臭に何が効いているのかというと、「グリセリン」、「トレハロース」、「ダマスクスオイル」。
「グリセリン」、「トレハロース」は口内を潤し、口臭をやっつけてくれる成分。

「ダマスクスオイル」というローズオイルは、最近、健康や美容で人気のとても貴重なオイルで、バラのいい香りが味わえます。

ダマスクスオイルはバラの香気成分であるゲラ二オールやシトロネロールが体内に吸収され、汗や口臭からバラに似た香りがすることが分かっています。

効果は飲んだ1時間後からで、約3時間程度も持続するそうで、口臭や体臭に効果があるそうです。

また、この「ダマスクスオイル」は、口臭の原因が胃にある場合にも効く成分です。

歯ぐき活性化成分酢酸トコフェロール(ビタミンE)も配合、歯ぐきの血行を促進して、歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐため、歯が弱い方のための口臭予防に効果的です。

基本的には1日たったの2粒でいいそうですが、最初のうちは人と会う直前に飲んだ方がいいと思います。
(※ただし、カプセル成分のゼラチンがお腹に溜まって、調子が悪くなることもあるそうなので、1日上限20粒まで、という注意書きがあります。)

この口臭対策サプリ「ローズドレス」は、シリーズで販売累計350万個売れているという人気商品。
モンドセレクション金賞も受賞しており、モニター満足度も94%!
(※メーカーモニター100人調べ/2013年6~7月)

現在、定期コースで初回限定1,000円(66%OFF)で購入できます!
この定期コース、回数縛りがないので、いつでも解約可能です。

今なら送料も無料なので、実質たった1,000円のみで試せます!
この、回数縛りのない1,000円で試せる定期コースのお得なキャンペーン、いつ終わるか分からないので、是非今のうちに試してみてくださいね。

▼▼「ローズドレス」は下のボタンから▼▼

リフレの口臭対策サプリ「ローズドレス」はこちら

ローズドレスの口コミ

ローズドレス、他の方はどう思っているのか、クチコミを集めてみました。

【最高に良い!】

私にはとても効果があったようで、飲んだその日から時折ふんわりと体から良い香りがしました!
個人差があるかもしれたいけど、私には効果てきめんでした!
ここまで効くと思ってなかったからびっくりしてます。
購入して良かったです。
こちらの会社の商品は信用できると思ったので、気になっているローズドレスも注文しちゃいました!

【エレガントな香り】

昨日からのみ始めてますが仕事中ふと良い香りが首もとからしました。
なんどかそんな事があって効果を実感。
自分でふとしたときに気づく程度のさりげなさです。
クンクンして匂いがわかるってレベルではないです。
続けていって周りの人からも言われるくらいになったらいいな。

【もう数年愛用中】

常用してます!
夏場でも汗臭くならないしニンニク料理を食べてもこちらを夜飲んだら翌朝には気にならなくなるので手放せません。
あとは家族に体臭がなんとなく芳香剤の様な香りだよねと指摘されます(笑)

【1番効いた】

4種類の飲む香水を購入。
そのなかでもダントツで薔薇の香りがしました。
飲んで、自分の息が薔薇の香りだな、とわかるほど。
リピートするならこちらだと思いました。

【バラの香りが広がります。】

匂いが気になり購入。
口からバラの息がします。
気になる体臭には?
もう少し続けないと効果がわからないかもしれません。

【まだ違いがわからない】

他社のローズサプリを飲んでいましたが、こちらの商品がお買得になっていたので購入してみました。
飲んで10分位すると息からローズの香りはしますが、体からは香りを感じないです。
まだ飲み始めて数日なので、しばらく続けて様子をみます。

【すごく効いている気がします】

男ですが体臭が気になるため購入しました。
すごく効いている気がします。
終わったらまた購入します。
ありがとうございました。

満足しているクチコミが多いですが、飲み始めて数日の方の中には効果が感じられない方もいるようです。
香りは控えめと感じる方が多いようです。

▼▼「ローズドレス」は下のボタンから▼▼

リフレの口臭対策サプリ「ローズドレス」はこちら

  • 広告
  • 広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌、(敏感肌?)

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
インターネット上の情報だけでなく、各機関の研究データや一般書籍など信憑性のある情報を参考に、できるだけ詳しく分かりやすく正確な情報をご紹介するよう心がけています!
肌質は乾燥肌が少し酷く、混合肌です。
敏感肌とは自覚したことはありませんが、化粧品によってはたまに肌荒れを起こしたことも・・・。
色々な気になるコスメを実際に試してみて、レビューやクチコミもしてます!
反響があるととても嬉しいので応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌、(敏感肌?)

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
インターネット上の情報だけでなく、各機関の研究データや一般書籍など信憑性のある情報を参考に、できるだけ詳しく分かりやすく正確な情報をご紹介するよう心がけています!
肌質は乾燥肌が少し酷く、混合肌です。
敏感肌とは自覚したことはありませんが、化粧品によってはたまに肌荒れを起こしたことも・・・。
色々な気になるコスメを実際に試してみて、レビューやクチコミもしてます!
反響があるととても嬉しいので応援してくださいね!

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。