ドクターリセラの「アクアヴィーナス」って大丈夫? その効果や口コミは?。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

ドクターリセラの「アクアヴィーナス」って大丈夫? その効果や口コミは?2017.10.20

ドクターリセラの「アクアヴィーナス」って大丈夫? その効果や口コミは?

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

ドクターリセラの化粧品、美容系に詳しい方なら一度は使ったことがあるのではないでしょうか?
ドクターリセラは、多くのエステサロンで利用されている信頼性の高い商品。その中でも「アクアヴィーナス」シリーズは、使用感や美肌効果などがとても良かったので今回ご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいo(^_^)o

こだわりの「キレイな水」で作られた無添加化粧品

基礎化粧品の主成分って何だと思いますか? 実はほとんどが水で、そこにさまざまな美容成分を加えて作られています。
化粧水にいたってはなんと80%以上が水! そう考えると「どんな水を使った化粧品なのか」ということも気になりますね(¬ ¬;)

ドクターリセラでは全ての製品の水分に2種の海洋深層水「αGri-X(アルファグリックス)」を使用。この「αGri-X」は沖縄の海洋深層水で、医療用にも使われる信頼のある水。
この水を独自の精製方法で使用し、ミネラルやマグネシウム・カルシウムなどの美容成分をそのまま配合しています。

さらに石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成着色料・合成香料・鉱物油は不使用。余分な成分を含まずお肌にダメージを与えない、安心・安全な「完全無添加化粧品」になっているんです!
この無添加へのこだわりは「アクアヴィーナス」シリーズも同じ。
なんだか使うのが楽しみになってきました( ´艸`)♪

ドクターリセラ「アクアヴィーナス」を使ってみました。私の口コミ。

aquavenus1.jpg

ドクターリセラ「アクアヴィーナス」のスターターセットが届きました!
丁寧に専用箱に一つ一つセットされており、ちょっとした美容雑誌のようなパンフレット「リセラ・ボーテ」も付いていました。
朝夜の使い方の説明書も別紙になっていて、すごく分かりやすいです。
濃紺と白、ゴールドで統一された商品のデザインも高級感があってステキ♪

その他、友達紹介の案内やドクターリセラのこだわりやQ&A、美容成分の解説、体験談などのパンフレットが付いてました。
では、早速使っていきましょう。

無添加美容液「スーパーホワイトEX(エクストラ)」

「スーパーホワイトEX」は化粧水の後に使う無添加美容液。シミやくすみなどのお肌の悩みに働きかける成分が高濃度で配合されています。
その中でも特に注目したい成分が「ピクノジェノール」「フラーレン」「APPS」「αアルブチン」「ギガホワイト」の5つ。

「ピクノジェノール」は、フランス産の松の樹皮から採れる天然の美肌成分で、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍もの抗酸化作用があると言われています。

「フラーレン」はエイジングトラブルの元、活性酸素を吸着・除去する働きがある成分。美肌を保つ力はなんとビタミンCの約125倍もあるんだとか!いろいろな化粧品に使用されている注目成分です。

「APPS」は美肌作りに欠かせないビタミンC誘導体の一つ。
ビタミンC誘導体には水溶性と脂溶性があり、それぞれメリット・デメリットがありますが、その両方の性質を持つ進化型ビタミンC誘導体がこの「APPS」です。

今までのビタミンC誘導体より浸透力が高く、コラーゲンの生成を促すことでシワやたるみ、シミやくすみなど、あらゆる肌トラブルに効果があるとされています。

また「αアルブチン」も最近よく化粧品に配合されている成分。αアルブチンには、色素沈着などを引き起こす「メラニン色素」の生成に関係している「チロシナーゼ」を抑える働きがあります。
少しムズカシイですが、αアルブチンはこういった紫外線が原因の肌トラブルをケアして、肌を明るく美しくする成分なんです。
またアルブチンはαアルブチンβアルブチンの2種類がありますが、αアルブチンの方がβアルブチンより肌への浸透率が高く刺激も少ないため、よく使われています。

「ギガホワイト」とは強い紫外線が降り注ぐスイスの過酷な高山環境で育つ7種のハーブを配合した特許成分で、加齢によるシミを薄くする美白成分として今後注目されている美容成分。肌の奥深く、角質層へアプローチしてお肌の悩みを内側からケアすることができます。
あまり聞きなれない成分もありますが、内容を見てみるとそのこだわりがわかりますよね。

【全成分表示】
水(海水) / グリセリン(ヤシ) / オクチルドデカノール(ヤシ) / ペンチレングリコール(トウモロコシ) / (アクリル酸ヒドロキシエチル・アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー(アミノ酸) / α-アルブチン(コケモモ) / フラーレン(炭素) / フランスカイガンショウ樹皮エキス(松) / パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(トウモロコシ・ヤシ) / カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(アミノ酸) / 異性化糖(糖) / グリセリルグルコシド(ヤシ) / スフィンゴモナスエキス(発酵セラミド) / トコフェロール(ダイズ) / ユズ果実エキス(ユズ) / 豆乳発酵液(ダイズ) / プルーン分解物(プルーン) / カミツレエキス(カミツレ) / 甘草エキス(甘草) / カッコンエキス(葛) / アロエベラ葉エキス(アロエベラ) / クロレラエキス(クロレラ) / ゼニアオイ花エキス(ゼニアオイ) / セイヨウハッカ葉エキス(セイヨウハッカ) / セイヨウサクラソウエキス(セイヨウサクラソウ) / ハゴロモグサエキス(ハゴロモグサ) / ベロニカオフィシナリスエキス(ベロニカオフィシナリス) / メリッサ葉エキス(メリッサ) / セイヨウノコギリソウエキス(セイヨウノコギリソウ) / ムクロジエキス(ムクロジ) / キラヤエキス(キラヤ) / ヒオウギエキス(ヒオウギ) / ポリソルベート60(ヤシ) / パルミトイルグルタミン酸Mg(ヤシ) / パルミトイルプロリン(ヤシ) / パルミトイルサルコシンNa(ヤシ) / カプリルヒドロキサム酸(ヤシ) / カプリル酸グリセリル(ヤシ) / BG(トウモロコシ) / 海塩(海水)

実際に使ってみました!私の口コミ!

aquavenus_whiteex.jpg

まず注意しないといけないのが、この美容液はすぐに使ってはいけない、ということ。
初めて使う場合、最初の3日間は「スーパーホワイトEX」の代わりに、同封されている「エクセレントヴェール」という美容クリームを使わないといけないそうです。

説明書を見て「えっ!なんで?」と思ってしまいましたが、これは乾燥を防いで美容液の効果を高めるために必要なステップなんだとか。
年齢や紫外線の影響などで肌機能が低下したまま「スーパーホワイトEX」を使うと、かえって乾燥を招いて有用成分が浸透しにくくなってしまうそう。

はやる気持ちを抑えつつ、少し濃度の濃い「エクセレントヴェール」クリームで、3日間しっかり保湿してから、いよいよスーパーホワイトEXを使ってみます!
少し白っぽい乳白色の美容液で、乳液とクリームの中間くらいのテクスチャー。
これを手の甲に3プッシュほど出して、目や口周りを避けて顔全体に手でなじませていきます。
エイジングサインの出やすい目元・口元にたっぷり使いたいところですが...これも高濃度の有用成分が含まれているため。お肌の様子を見て、問題なければ徐々に目元や口元にも使っていっていいそうですよ♪

シミ・くすみといった肌トラブルのケアは、すぐには効果が表れないもの。ある程度続けていかないと、具体的な効果は実感できないかもしれませんが、使った後はしっとり感が長持ちしていい感じ。翌朝、洗顔する時にもお肌がいつもよりモチモチしている気がします!数回使用しただけでも、いつものお肌の調子と少し違う感じがしたので、使い続ければもっと効果が期待できるかも!慣れてきたら目元や口元にも使ってみたいと思います(^^)v

(※2017.10・31追記)
一週間ほど使ってみて特に肌トラブルなど問題を感じなかったので、スーパーホワイトEXを目元や口元にも使ってみました!
乾燥肌のせいもあると思いますが、使い始めは目元に少しピリピリした刺激を感じました。口元は特に感じず。
でもそれほど違和感はなく大丈夫そうだったので、そのまましばらく使い続けました。

目元・口元にも使うようになって数日で、ずっと気になっていた「茶クマ」が薄くなったような...口元のほうれい線も少し薄くなった気がします顔全体で見てもなんだか前より少し明るくなったみたい!引き続き使っていこうと思ってます(^О^)/

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

ノンオイルの無添加「ピュアモイスチャー クレンジング」

「ピュアモイスチャー クレンジング」はノンオイルの無添加クレンジング。ノンオイルタイプのクレンジングは、その名の通りオイルを使っていないクレンジングで、皮脂を落としすぎず低刺激なのが特徴。
さらにピュアモイスチャークレンジングは無添加なので、敏感肌や乾燥肌の方にもピッタリ!
お肌に負担をかけずに優しくメイクを落とせます。

このクレンジングを使うと、メイクだけでなく毛穴の奥の汚れまですっきり洗い流せるので、化粧水や美容液の浸透力を高めてくれます。

【全成分表示】
水(海水) / DPG(トウモロコシ由来) / PEG-20ソルビタンココエート(ヤシ) / トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル(ヤシ) / イソステアリン酸PEG-20グリセリル(ヤシ) / エトキシジグリコール(糖) / PEG-7グリセリルココエート(糖) / カルボマー(オリゴ糖) / 水酸化Na(海水) / ヒドロキシプロピルセルロース(セルロース) / BG(イモ、サトウキビ) / カミツレエキス(カミツレ) / 海塩(海水)

実際に使ってみました!私の口コミ!

aquavenus_cleansing.jpg

テクスチャーは濃厚なクレンジングジェル。オイルとクリームの間くらい、という感じ。
ちょうどいいとろみがあって、お肌に伸ばしやすく、メイクをすっきり落とせます。

洗い流した後は、クレンジング独特のぬるつきもなく、さっぱりしているのにお肌はしっとり。
つっぱることもありません。

ただお肌に優しい分、しっかりメイクはもしかしたらキレイに落ちないかも...。
そういう場合はピュアモイスチャークレンジング+ポイントメイク用のクレンジングがいいかもしれません。
でも私はそれほどがっつりメイクはしないし、この使い心地の良さなら続けて使いたいなあ~と思いました(^^)☆

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

無添加石鹸「ピュアモイスチャー ソープ」

無添加石鹸「ピュアモイスチャー ソープ」は、海洋深層水「αGri-X(アルファグリックス)」と石鹸素地だけが原料の、無添加にこだわった純石鹸。
マイルドな泡は刺激が少なく、お肌の潤いは残したまま、古い角質を除去してさっぱりと洗い上げます。
洗い上がりのお肌はすべすべで、つっぱることもありません。

【全成分表示】
石けん素地(動植物油脂) / 水(海水) / 海塩(海水)

実際に使ってみました!私の口コミ!

aquavenus_soap.jpg

今まで洗顔に石鹸を使ったことがなかったので、うまく泡立てられるか不安...(--;)でしたが、付属の泡立てネットを使えば大丈夫!
CMに出てくるような、ふんわりもっちりのきめ細かい泡が簡単に作れました(^^)v

このふんわりした泡でお顔を包み込むように優しく洗うと、お肌の汚れがすっきり落ちた感じ。
洗い上がりはさっぱりなのに、つっぱらずお肌しっとり。
無添加石鹸はお肌に優しい反面、皮脂を落としすぎて乾燥してしまわないかという心配もありますが、この石鹸なら全然問題なし!
洗ってからしばらくたっても、まだすべすべしてる!
何よりこのマイルドな泡がとっても気持ちいいんです。この感触、何だかハマってしまいそう。

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

化粧水「ピュアモイスチャー ウォーターヴェール」

「ピュアモイスチャー ウォーターヴェール」は海洋深層水「αGri-X(アルファグリックス)」に保湿成分をプラスした無添加化粧水。
クレンジングや洗顔の後、美容液の前に使います。
保湿成分がしっかり浸透してお肌の潤う力を引き出し、みずみずしさが持続します。

さらに嬉しいのは、化粧水でありながら顏だけでなく全身に使える点。
スプレータイプなので、乾燥が気になる部分に手軽にシュッと使えます。

【全成分表示】
水(海水) / グリセリン(ヤシ) / 海塩(海水)

実際に使ってみました!私の口コミ!

aquavenus_waterveil.jpg

ピュアモイスチャーウォーターヴェールはスプレータイプの化粧水。
顏から少し離して4~5回プッシュし、お肌にスプレーします。
その後お肌になじむように手で押さえて浸透させるんですが、この化粧水は水のようにとってもサラサラ。
しかもスプレーなので、4~5回プッシュだとそんなに量は出ません。

化粧水はたくさん使えばそれだけ効果があるもの...と思って、今まで出来るだけたっぷり使ってきた私にとっては「これで足りるの?効果があるの?」と疑問でしたが、これも問題なし!
サラサラしているのにすぐに乾燥するようなこともなく、肌に乗せた時のしっとり感が続くんです!
これならそんなにたくさん使わなくても、十分お肌が潤います。
毎日使えばお肌のコンディションも良くなりそうです♪

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

日焼け止めクリーム「サンカットクリーム」

日焼け止めクリーム「サンカットクリーム」は紫外線吸収剤不使用。吸収剤不使用ってそれで紫外線対策できるの?と思ってしまいそうですが、実は紫外線吸収剤は紫外線を防ぐ効果が高いものの、その分肌への負担も大きくなります。
日焼け止めって数値が高ければいいってものでもないんです(-_-;)

日焼け止めは長時間お肌に付けるもの。だからこそ安全でお肌に優しいものを、とこだわって作られたのがこのサンカットクリームなんです!
気になる紫外線防御指数はSPF25・PA++。スポーツや通勤などで1~2時間外出する程度なら十分紫外線をブロックできます。

【全成分表示】
水(海水) / シクロペンタシロキサン(有機ケイ酸) / 酸化チタン(鉱石微粒子) / ペンチレングリコール(コメ) / 酸化亜鉛(鉱石微粒子) / PEG-9ジメチコン(有機ケイ酸) / セチルジメチコンコポリオール(有機ケイ酸) / 塩化Na(塩) / 水酸化Al(アルミニウム) / グリチルリチン酸2K(甘草) / ゲンチアナエキス(ゲンチアナ) / カミツレエキス(カミツレ) / シャクヤク根エキス(シャクヤク) / セイヨウトチノキ種子エキス(セイヨウトチノキ) / BG(イモ、サトウキビ) / PEG-10ジメチコン(有機ケイ酸) / ハイドロゲンジメチコン(ケイ素) / シリカ(ケイ素) / ジステアルジモニウムヘクイライト(ヤシ) / ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン(有機ケイ酸)、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン(有機ケイ酸) / ラベンダー油(ラベンダー) / セージ油(セージ) / ユーカリ油(ユーカリ) / オレンジ油(オレンジ) / カミツレ油(カミツレ) / ローマカミツレ油(ローマカミツレ) / 海塩(海水)

実際に使ってみました!私の口コミ!

aquavenus_suncut.jpg

今まで日焼け止めはミルク(乳液)タイプを使っていたので、クリームはちょっと濃度が濃くてべたつきそうなイメージがありましたが、このサンカットクリームはそれほど気になりません。
化粧水→美容液(乳液)→日焼け止め→化粧下地→ファンデーション...
このベースメークの流れを考えると、濃度が濃いものはべたつきや化粧くずれが気になりますよね?
試しにこの手順でメイクしてみましたが、べたつきも化粧くずれも気になりませんでしたo(^_^)o

さらに白浮きすることなくお肌の色にもなじんで、ほどよくしっとりするので、化粧下地としても使えるんだとか!
(化粧下地は日焼け止めの代わりにならないけど、日焼け止めは化粧下地の代わりにできるものもあるんです。モノにもよりますが...)
忙しい朝、一つでも手間が省ければ楽チンですよね♪

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

ドクターリセラ「アクアヴィーナス」の口コミは?

ドクターリセラ アクアヴィーナスの他の人の口コミはどうでしょうか?
まずは良い口コミから見ていきましょう。

ピュアモイスチャークレンジングの口コミ

このノンオイルクレンジングジェルは浮気しても戻ってきて使用しています。
お肌トラブルもおきませんし、テクスチャーが好きで使ってます。
朝も使用してますが、一日中テカリなしで鼻の毛穴汚れが悩みでしたが朝も使用する事で毛穴綺麗になってきました。
価格は高いですね、一生続けられるかわかりません。
(引用元:@cosme)

知り合いのエステサロン経営者の方からクレンジングがとても大切と伺い、まず購入致しました。
30歳ですが、派手目なメイクが好きでアイラインマスカラしっかりです。
今まではきちんと落とせるようにと思ってオイルクレンジングをしていましたが、よくないそうですね>_<
こちらのジェルでもキチンと落とせます。
お肌への負担も少ないとのことなので今後の変化に期待!
使用感としてはやっぱりしっとり感がちがうかなといったところでしょうか。
手持ちの化粧水やクリームがなくなったら合わせてライン使いもしてみたいです。
(引用元:@cosme)

かれこれ7.8年は使用しています。母が使っていたのをこっそり使うようになり、今では業務用何本使ったかわからないくらいリピート!
ねっとりしたジェルで、濃いメイクもきちんと落としてくれて、洗い上がりは、しっとりモチモチ。
肌荒れはほとんどなくなりました。
ジェルなのでマツエクしてても使えます。
これから先もずっとお世話になるつもりです。
(引用元:@cosme)

ピュアモイスチャークレンジングの悪い口コミはどうでしょう?

通っている美容室の美容師さんが、全員ノーファンデでお肌がとても綺麗だったので、その美容室で購入しました。
今のところ可もなく不可もなくです。
あまり伸びないので、量が少ないとスムーズに指をクルクル出来ず、肌に負担かかりそうなので、多めに使用した方が良いです。
今後の肌の調子次第ですが、今のところ、リピは考えていません。
(引用元:@cosme)

普通。アクアのシリーズは安心して使えます。しっかりメイクの時はこれじゃ落ちない気がします。私は普段UV,ファンデ、眉くらいなのでこれで十分ですが。高いのでリピートはないです。
(引用元:@cosme)

ピュアモイスチャーウォーターの口コミ

エステでオススメされて、半信半疑で使い始めました。
とろみはなく、サラッとしたお水という感じです。
私は肌が弱く、一般的な無添加化粧水でも赤くヒリヒリしてしまいます。
ところが、こちらを使い始めてから赤ら顔も治り、かゆみも出なくなりました。
少し値段がするので、違うものを使ってみたりしましたが、すぐに赤くかゆくなり、こちらに戻すとスーッと引き、良くなります。
プチプラからハイブランドまで良いと言われるものは散々試してきましたが、ようやく合うものに出会えました。
肌の調子を頻繁に崩す事もなくなり、この商品には本当に感謝しています。
(引用元:@cosme)

普段から添加物の入ってないナチュラルなものが好きです。この化粧水は、年中通して他の化粧品を使っていても必ず使う必需品です。
これ自体が、沖縄の海洋深層水でできていて、炎症を抑えたり、防腐の効果があります。
こってりしたのに慣れている方は、物足りないと思いますが、日焼けでほてっていたり、かゆみがあったりするときほど肌が落ちつきます。
私はこれを最初につけてから、化粧品を使ってます。
(引用元:@cosme)

ウォーターヴェールと使い分けてます。
サロンのお姉さん曰く、モイスチャー度は一緒で感触が違うだけだそう。
でも私はこちらの方がさっぱりした感じで好きだけど、今の季節は気持ちちょっと乾燥するかな。
なのでウォーターヴェールで補助。
夏はウォーターだけの方がいいかなー。
乾燥肌の方はウォーターヴェールの方がいいと思います。
私自身敏感肌で極潤とかのねちゃねちゃする化粧水が大嫌いなのと、成分も比較的シンプルな化粧品が好きなのでドクターリセラは凄く合っていましたが合成界面活性剤たっぷりの化粧品をお使いの方は最初は乾燥で辛いのかなと思います。
少しお値段高くても☆7つなのはシンプルで色々使わなくて良い。
お手入れ楽。
本当に肌が変わった。
からです。
これからもよっぽどの事がない限り使い続けると思います。
SK-IIよりよっぽど良いと思います。
(引用元:@cosme)

私は赤ら顔が悩みだったのですが、これを使い始めて劇的に改善しました。
もちろんこれだけでは乾燥するので、保湿ジェルもライン使いで。石鹸もリセラのものを使用しています。
お肌にも優しいですし、シンプルなケアでここまで改善するとは思いませんでした!!
値段も極端に高くないですし、ほんとにリセラに出会って肌が変わりました★
次はADSシリーズを使う予定です♪
(引用元:@cosme)

ピュアモイスチャーウォーターの悪い口コミはどうでしょう?

石油系合成界面活性剤不使用。
世の中の化粧品は肌に良くない物でできていると聞き、こちらをすすめられ購入。
普段の化粧水と違って物足りない感じ。無臭。
スプレータイプで使いやすく、約3カ月もつそうですが私は使用回数が多いせいか2カ月と少しで使い切りました。
この夏はこれをスプレーして乳液なしで化粧していましたが、肌の調子が良かったです♪
ただ、値段がお高めなのでリピートしたくても厳しく、泣く泣く他の化粧水に変えました。
余裕がある方は使ってみて下さい。
(引用元:@cosme)

アトピー肌で悩んでおり、低刺激化粧品を色々試しています。
知人が「ドクターリセラ」の取り扱いサロンで肌が改善したという話を聞き、私自身も肌トラブルで悩んでいたため、サロンで取り扱っている化粧品のサンプルを購入しました。使用したのは、クレンジング・ソープ・ジェル・ウォーターです。
サロン来店から最初の二日間はちょっと違和感がありながらも、肌がぷるぷるで心地よく使用できていたのですが、三日目から赤み・かゆみが出てきました。炎症が治まった頃を見計らって、こちらのウォーターのみの使用でコットンパックなども試してみたのですが、余計悪化してしまい使用を中止しました。
成分がかなりシンプルで安心して使用できること、知人からの評価がとても高いものだったので、肌に合えばぜひ継続したかったのですが残念です。
ただ、以前は私より症状が悪く見えた知人がメイクができるほどに改善したのは事実ですし、また私自身もサロンの施術で顎に出来かけていたニキビが1回の施術で消えました。
悩みがある方はサンプルで肌に合うか試してみる価値はあるかと思います。
(引用元:@cosme)

悪いクチコミでは「値段が高い」などが多く、まれに肌に合わない方もおられるようですね。
ドクターリセラは人気商品でよく売れているようですので、このように悪いクチコミも必然的に多少は出てきますが、「毛穴が綺麗になった」、「肌荒れがなくなった」、「肌がモチモチになった」、「肌の調子が良くなった」などの良いクチコミの方が多いようです。

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

ドクターリセラアクアヴィーナスの効果は?私の口コミと感想。

スターターセットを10日間試してみて、正直こんなものかと思いました。
確かにクリームと化粧水の潤い感もしっとりべとつかず上質でしたが、同価格帯の他ブランドと比べて特別に良いという感じではありませんでした。
ただ、その後もう少し続けてみた感想は違ってきます。。

シミ、くすみが薄くなり、顔全体が明るくなってきました。肌のカサつきもかなり改善し、ハリが出てきました。
お肌が10歳くらい若く元気になった感じです。
個人差はあるかもしれませんが、敏感肌、乾燥肌の私にはすごく合いました。しばらく使い続けると期待十分です!

ドクターリセラ「アクアヴィーナス」シリーズの値段は?

全てセットの定期コースなら毎月10,000円で始められます。
コスパは少し悪いような口コミもありますが、使用量を調整して他社ブランドの基礎化粧品と使い分けるといいでしょう。

このアクアヴィーナス、特に「スーパーホワイトEX」と「ピュアモイスチャーウォーターヴェール」の美肌効果は一度体感する価値あり!

10日間お試しのトライアルセットなら、下のリンク先から3,780円で購入できますので、まずは試してみてくださいね。

ドクターリセラ「アクアヴィーナスシリーズ」の購入はこちらのページがお得。

広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
実際に気になるコスメを色々試してレビューしてます!反響があるととても嬉しいです!応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。