アルジルリンはシワ改善効果ってどれくらい?。オススメの無添加化粧品、幹細胞コスメ比較ランキングなどご紹介。

アルジルリンはシワ改善効果ってどれくらい?2015.11.11

アルジルリンはシワ改善効果ってどれくらい?

顔のしわが気になる方はアルジルリン配合の化粧品で改善されるかもしれません。
今注目のアルジルリンってどんな効果があるのでしょうか。

アルジルリンとボトックス注射

アルジルリンは海外の会社によってボトックスとほぼ同じ効果のある成分として開発され注目を浴びました。
開発した国では美容先進国ですが、シワ治療のボトックス注射が法律により禁止されているので、ボトックスと同じ働きをするアルジルリンを開発したと言われています。
その結果しわを改善させるアルジルリンが美容業界には欠かせないものとなったそうです。
アルジルリンの働きはボトックスと似た効果があることから若返り対策として活用されています。
通常のボトックス治療はボツリヌス菌毒素から抽出された成分を注射器を使用して皮膚の中へと直接注入する方法ですが、それと比べてアルジルリンは皮膚の上から塗りこむ要領でボトックスと同じ働きが出てしわを改善してくれます。
ですからアルジルリ化粧品は塗るボトックスと呼ばれるようになったのです。
アルジルリンはボトックスと同じように筋肉の動きの元である神経伝達物質の放出を抑える効果があり、例えば目じりの笑いじわだったり眉間のしわや額のしわなど表情じわの原因となる表情筋の動きを緩和することでも有名です。
アルジルリン化粧品はボトックスと同じ効果が期待できるので、ボトックス注射に抵抗のある方には良いかもしれませんね。

広告

アルジルリンは持続する塗るボトックス

お肌にツヤを取り戻し、しわ改善に活躍するアルジルリンは塗るボトックスとお伝えしましたが、ボトックスの成分とは少し違うようです。
ボトックスとはボツリヌス菌から抽出される成分によって筋肉をリラックスさせるのですが、しわを取るというよりは、しわを作らないようにするという効果があるのです。
アルジルリンが豊富に入っている化粧品でもそれを肌の奥まで浸透させることでより効果を発揮するのです。
アルジルリンは水溶性なのであまりお肌に浸透しにくいというデメリットがあるのです。
もしもこれからアルジルリン商品を選ぶ方は浸透力を促進するようなコスメを選択するとより効果を実感できるかもしれません。
即効性は少ないのですが、化粧品によってはお肌に塗った直後から弾力を実感する人もいますし、約2週間で目元や口元のしわが変わるようです。
一般的なボトックス注射は数カ月でその効果が無くなるのに対し、アルジルリンは毎日目元や顔じわのケアを続ければ効果は持続します。
短期間で効果を感じたい人はボトックス注射がおすすめですが、持続的に効果を求める人はアルジルリン入りの化粧品を使用すると良いでしょう。

広告

しかし、シワ改善の即効性ではアルジルリンよりもシンエイクの方が優れており、シンエイクはアルジルリンの6倍の効果とも言われています。
シワに効果的なおすすめのシンエイク配合化粧品はこちらでご紹介しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
  • エイジングケアお役立ちコラム
  • ラ・ミューテ美肌セット
  • 本気の美白
  • ワキ汗、汗ジミ
  • オーガニックホホバオイル
  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。