アルジルリンはシワ改善効果ってどれくらい?。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

アルジルリンはシワ改善効果ってどれくらい?2015.11.11

アルジルリンはシワ改善効果ってどれくらい?

アルジルリンの正式名称は「アセチルヘキサペプチド-3」または「アセチルヘキサペプチド-8」といい、植物由来の6種のアミノ酸が結合した合成ペプチドで、シワの改善効果があると言われ、注目されています。

では、アルジルリン配合化粧品の改善効果はどれくらいあるのでしょうか。
最近注目されているアルジルリンの効果についてご紹介します。

アルジルリンとボトックス注射

アルジルリンは海外の会社によってボトックスとほぼ同じ効果のある成分として開発され注目を浴びました。
開発した国では美容先進国ですが、シワ治療のボトックス注射が法律により禁止されているので、ボトックスと同じ働きをするアルジルリンを開発したと言われています。
その結果しわを改善させるアルジルリンが美容業界には欠かせないものとなったそうです。

アルジルリンの働きはボトックスと似た効果があることから若返り対策として活用されています。
通常のボトックス治療はボツリヌス菌毒素から抽出された成分を注射器を使用して皮膚の中へと直接注入する方法ですが、それと比べてアルジルリンは皮膚の上から塗りこむ要領でボトックスと同じ働きが出て、シワを改善させることを期待するものです。
このことから、アルジルリ化粧品は塗るボトックスと呼ばれるようになったのです。

アルジルリンはボトックスと同じように筋肉の動きの元である神経伝達物質の放出を抑える効果があり、例えば目じりの笑いジワだったり、眉間のシワや額のシワなど表情ジワの原因となる表情筋の動きを緩和することでも有名です。
アルジルリン化粧品はボトックスと同じ効果を期待するもので、医療行為であるボトックス注射に抵抗のあるという方には、気軽に試すことができますね。

ただし、アルジルリン配合化粧品はボトックス注射のような即効性はないとされていますので、しばらく使い続ける必要はありそうです。

アルジルリンは持続する塗るボトックス

お肌にツヤを取り戻し、シワ改善に効果が期待されるというアルジルリンは塗るボトックスとお伝えしましたが、ボトックスの成分とは少し違います。
ボトックスとはボツリヌス菌から抽出される成分によって筋肉をリラックスさせるのですが、シワを取るというよりは、シワを作らないようにするという効果があるのです。

アルジルリンがたっぷり入っている化粧品でも、肌の奥まで浸透させることができなければ、その効果は期待できませんが、実はアルジルリンは水溶性なのであまりお肌に浸透しにくいというデメリットがあります。
アルジルリンの効果が発揮されるとすればその浸透力が重要になってきますが、化粧品は医薬品ではないので肌の奥の真皮にまで届く成分は配合できないはずです。

ボトックス注射のように即効性はないアルジルリンと言われており、化粧品によってはお肌に塗った直後から弾力を実感する人がいたり、約2週間程で目元や口元のシワが薄くなったと感じ方もいるようですが、アルジルリンの影響かは科学的には立証されていません。

ボトックス注射でも一般的には数カ月でその効果が無くなりますが、短期間で効果を感じたい人はボトックス注射がおすすめです。

しかし、効果を感じたという方がいるので、アルジルリンの肌への効果を試してみたい方はアルジルリン配合の化粧品を、少し長期的に使用し続けてみてください。

アルジルリンの6倍の効果「シンエイク」

しかし、シワ改善の即効性ではアルジルリンよりも「シンエイク」の方が優れており、シンエイクのシワへの効果はアルジルリンの6倍とも言われています。
そもそも、アルジルリンとはシワを改善する仕組みが違う「シンエイク」。
肌の真皮へ浸透しなくても、シワ改善効果が期待できるかもしれません。

シンエイクの効果の仕組みについて詳しくはこちら
シワに効果的なおすすめのシンエイク配合化粧品はこちらでご紹介しています。

「アルジルリン」と「シンエイク」を配合したオススメの化粧品

アルジルリンを試したい方は、シンエイクと両配合されている化粧品をオススメします。
前述のように、シンエイクのシワへの効果はアルジルリンの6倍と言われ、アルジルリンと両配合されている化粧品でよりアルジルリンの効果を実感できると思います。
ただし、シンエイクのシワへの効果は根本的な改善効果ではなく、一時的なものではないかと思います。
(詳しくはこちら
しかし、シンエイクの即効性は是非お試し頂きたいと思います!

次に、アルジルリンとシンエイクを両配合したオススメ化粧品をご紹介します。

薬剤師がプロデュースするエイジングケア化粧品「エイジングラボルテ」

この薬剤師がプロデュースするエイジングケア化粧品「エイジングラボルテ」は、話題の「シンエイク」と「アルジルリン」の両成分を配合した珍しいエイジングケア化粧品です。

その他、「ロイファシル」、「シンコル」、「シンタックス」などの美容成分も配合し、エイジングケアをサポートします。

もちろん無添加で安全な高品質を謳っています。

使用感はべとつかず、しっかりとしたテクスチャーで、翌日からお肌の弾力、ハリが感じれました!
なかなかの即効性です。。

7日間使える、送料無料のトライアルセットが1,000円で下のリンク先から購入できますので、是非試してみて下さいね!

【エイジングLAVOLTE】の詳細はこちら

  • 広告
  • 広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
実際に気になるコスメを色々試してレビューしてます!反響があるととても嬉しいです!応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。