顎ニキビの原因と治し方、繰り返さないための対策。。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

顎ニキビの原因と治し方、繰り返さないための対策。2017.10.24

顎ニキビの原因と治し方、繰り返さないための対策。

大人になってから顎ニキビで悩む方って、けっこう多いと思います。
私は学生の時からニキビができやすい体質だったのですが、社会人になってからは顎や首辺りのニキビがさらに酷くなってきたんです。。
仕事や家事でストレスもあると思うんですが、実際はそんなに苦痛に感じるほどでもありません、、
ホルモンバランスの乱れや食生活もあるかもしれませんが、やはり体質が一番大きいように思いますねー(--;)

酷い時は大きくて赤くてジュクジュクして、痛いし、見た目も悪いし、外に出る時もファンデーションで隠し切れないこともあります。
化粧水などで保湿はしてるんですが、良くならない、ついつい手で触れてしまって傷みたいになったり、、、
何とかならないかって思い、色々なニキビ用のスキンケアクリームを試してみて、いいものがあったので今回、そのニキビ用クリームでのニキビの治し方をご紹介します。

今までニキビ専用以外のスキンケアクリームもいろいろ試してきましたが、やはりニキビ用のものはよく考えられていると思いました!
今回紹介する顎ニキビ用クリームはかなりお勧めですよ。

おすすめの顎ニキビ用のクリームをご紹介する前にまず、顎ニキビの原因からご紹介していきます。

顎ニキビの原因は?

フェイスラインや顎にばかりニキビができて困っている方、そもそも大人ニキビの原因はストレスやホルモンバランスの乱れによってターンオーバー周期が遅くなってしまうためと言われています。
ターンオーバー周期が乱れると毛穴の汚れ(古い角質)が詰まった状態が長く続き、ニキビの原因となってしまいます。

また、ターンオーバーの乱れはお肌を乾燥(インナードライ肌)させ角質を固くさせてしまい、ニキビが治りにくくなります。

顎などのフェイスラインは汗をかかないためインナードライ肌になりやすく過剰な皮脂分泌が起こりやすいということも顎ニキビができやすい原因です。

古い角質や皮脂が毛穴で詰まった状態が続くことにより、ニキビの原因となりますので、この毛穴の汚れを定期的に洗い流す必要があるのです。

また、もともと皮脂の多い「脂性肌」(オイリー肌)の方は特にこの毛穴の汚れが溜まりやすくなり、あらゆるニキビの原因になってしまいます。
逆にお肌を手入れをしすぎて乾燥させすぎると、お肌が硬くなり、毛穴の伸縮性も悪くなり、毛穴に皮脂が詰まりやすくなります。

一般的に乾燥肌の人はニキビができにくい方が多いですが、実は「脂性肌」の人のお肌の乾燥は逆にニキビの原因になってしまうのです。

余計な皮脂だけを取り除き、毛穴を清潔に保って、お肌を乾燥させ過ぎないことが重要なのです。

顎ニキビを繰り返さないための対策と治し方

顎ニキビなど大人ニキビを繰り返さないため、または早く治すためには、生活習慣を見直して胃腸を健康な状態にしておくこと、便秘やホルモンバランスの乱れを改善することも重要です。

その他、スキンケアでの対策は必要な「潤い」をしっかりと補充し、古い角質や皮脂を排除できるようにターンオーバーを整えられるようなスキンケアが必要です。
効果的な成分としては、水分と油分のバランスを整えて水分を逃さないようにする「セラミド」、保水力に優れる「ヒアルロン酸」、親水性に優れ潤いを保つ「コラーゲン」などが重要です。

また、ニキビを早く治したい、ニキビケアにとてもいいのが、人気の美容成分「プラセンタ」です。
このプラセンタよりも高純度、高濃度の「ビオカタライザープラセンタ」という成分があるんですが、「ビオカタライザープラセンタ」を配合した美容クリームでのニキビケアは余計な皮脂だけを洗い流して必要な潤いを補うために、とてもオススメなんです!

次に繰り返す厄介な顎ニキビなどの大人ニキビを予防、改善するためにお勧めしたい顎ニキビ用のスキンケアクリームで「ビオカタライザープラセンタ」を配合した超おすすめの美容クリームをご紹介します。

顎ニキビ対策には「ビオカタライザープラセンタ」配合の「メルライン」で!

私が顎ニキビにおすすめしたいのが、このスキンケアクリーム「メルライン」です。
このメルラインは顎ニキビはもちろん、首ニキビや口元のニキビまで効果があります。

前述したようにニキビ対策には「保湿」が大変重要です。
このメルラインは「ヒアルロン酸」、「アセチル化ヒアルロン酸」、「加水分解ヒアルロン酸」、「濃グリセリン」、「トレハロース」、「ステアロイルフィトスフィンゴシン」、「トリメチルグリシン」、「BG」、「1.2-ヘキサンジオール」、「水溶性コラーゲン」といった10種類もの保湿成分が贅沢に高濃度配合されています。
一度は聞いたことのある人気成分ばかりですよね。。

また、メラニンを抑制する美白作用、皮膚への保湿、皮膚組織の機能構築、肌サイクルをサポートする「ビオカタライザープラセンタ」を配合。
この「ビオカタライザープラセンタ」は通常のプラセンタよりも高純度、高濃度で独自抽出技術を使った成分です。
メルラインはなかなか治らないやっかいな凸凹のニキビ跡にも効果的で水溶性コラーゲンがハリを補い、肌を引き締めるんです。

また、紫外線によるコラーゲンの破壊を防いでくれる「ヒメフロウエキス」、コラーゲンを増やす「スターフルーツ葉エキス」も凸凹ニキビ跡の改善をサポートしてくれます。

メルラインは合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンといった添加物を一切使用せず、低刺激ですので乾燥肌の方はもちろん敏感肌や混合肌の方にも安心して使用できると思います。

7,000円でちょっと高いクリームなんですが、早ければ使い始めて2,3日でさっぱりして調子が良くってきますよ!
顎ニキビを早く治したい方は、一度試してみてくださいね。

定期コースなら、毎回5,000円弱になります。
回数縛りも2回なので、断然、定期コースがおすすめです!

たっぷり55gだから使い方次第ですが1ヶ月以上はもちます。定期コース3回目以降からお届け周期を変更できるので、ランニングコストはもう少し安くできますよ♪

【メルライン】の詳細はこちら

29種もの自然由来の美容成分が80%以上の薬用ジェル「エクラシャルム」の顎ニキビ対策!

メルラインが少し高いと感じる方は薬用ジェル「エクラシャルム」もおすすめです!
エクラシャルムはナノ化した美容成分「天然レシチン」、「酵母エキス」、「アルギニン」を肌の奥の角質層まで浸透させ、「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「ハチミツ」、「トレハース」によって潤いをコートし、閉じ込めてくれます。

また、高級化粧品に配合されるアミノ酸の一種「トラネキサム酸」による抗炎症作用でニキビケア後のくすみ対策で美白ケアも可能です。
ニキビ菌を寄せ付けない抗炎症作用の効果の高い「グリチルリチン酸ジカリウム」(甘草由来成分)も贅沢に高配合されています。

そんな高い抗炎症作用により、このエクラシャルムは脂性肌が原因のニキビと乾燥肌が原因のニキビ、両方に効果があるんです。
気になる方は一度試してみてください。

定期コースの「ラクトクコース」であれば初回は90%OFFの980円、2回目以降はずっと5,280円です!
(※「ラクトクコース」の回数縛りは4回で5回目以降がいつでも解約できます。)

【エクラシャルム】の詳細はこちら

  • 広告
  • 広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
実際に気になるコスメを色々試してレビューしてます!反響があるととても嬉しいです!応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。