幹細胞コスメは大人ニキビにも有効?。【40代からのKEIKO流エイジングケア】

幹細胞コスメは大人ニキビにも有効?2017.01.20

幹細胞コスメは大人ニキビにも有効?

ニキビ予防の基本は洗顔!

ニキビは若い人、思春期に多いものだというのがイメージがありますが、大人になってもニキビが多く、できやすい人はいます。
「思春期ニキビ」とは逆に大人になってニキビが酷くなる、「大人ニキビ」もあります。

大人ニキビも思春期ニキビと同じく、ニキビ予防で重要なのは何より洗顔。洗顔を丁寧にして、常に顔を清潔にしておくことが大切です。
高価なスキンケア化粧品を使うよりもまずは洗顔を習慣的に丁寧に行いましょう。

しかし、洗いすぎも禁物です。肌老化の原因、乾燥が酷くなりますので1日、朝晩2回で十分です。
洗顔1回にかける時間も長くても30秒くらいにしてください。

また、大人ニキビの場合、特にメイク落としは十分丁寧(丁寧といっても時間はかけず)に行い、洗顔後の保湿クリームや美容液を塗って、お肌を整えて睡眠を就寝するといいです。

洗顔は洗顔料ではなく純石鹸で行うのがおすすめです。
純石鹸とは脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウムが98%以上のもので、香料や着色料などの人工成分が含まれていなければ防腐剤など入れなくても腐らないため、大変肌に優しいです。

おすすめの純石鹸はこちら

大人ニキビにはリンゴ幹細胞でスキンケアを

大人ニキビに効果が期待できるのが、幹細胞エキスを配合したスキンケア化粧品、いわゆる「幹細胞コスメ」です。

人間のもつ幹細胞は加齢とともに衰え、ターンオーバー周期が遅くなり、肌がダメージを受けた時、修復サイクルが間に合わない状態になって、どんどん汚いお肌になっていくんです。

ニキビはお肌の炎症、大人ニキビも同じでこの炎症を修復する力を衰えさせないように幹細胞を補い、ターンオーバーを活発にして修復サイクルを正常な状態に戻して、キレイなお肌に整える必要があります。

大人ニキビが気になる方に特におすすめな幹細胞コスメは、植物由来の「リンゴ幹細胞」エキスです。
中でも4か月もの間、萎びたり、腐ったりしないという驚異の生命力を持つ、「ウトビラー・スパトラウバー」というリンゴの幹細胞エキスがとてもオススメです。
是非試してみて下さい。

「ウトビラー・スパトラウバー」というリンゴの幹細胞エキスを配合した幹細胞美容液は下のリンク先、「幹細胞コスメ比較ランキング」でご紹介しています。

  • 広告
  • 広告
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

運営者プロフィール

名前KEIKO

年齢41歳

肌質乾燥肌、混合肌

趣味ブログ、料理、子供と遊ぶ

40代になってエイジングケアにハマってます(^^)
実際に気になるコスメを色々試してレビューしてます!反響があるととても嬉しいです!応援してくださいね!

  • エイジングケアお役立ちコラム
広告
ページTOPへ

カテゴリ

※当サイトに掲載している内容はあくまで当サイト運営者が独自にネットや他の書籍などを調べた内容を要約して独自の感想を交えながら掲載したものです。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。